ご注文の流れ(当店でお支払いの場合)
当店ではお支払方法として、『当店でお支払い(楽天ペイも含む)』と『Amazon Pay』の2種類をご用意しており、このページでは『当店でお支払い』の場合のご注文の流れを説明しています。
お買い物をする
まずは各商品ページをご覧いただき、お気に入りの商品が見つかりましたら、『カートに入れる』ボタンをクリックすると、商品がカートに追加されます。
※各ステップを戻る時は、ブラウザ(IEなど)の『戻る』ボタンでお戻りください。
『当店でお支払い』か『Amazon Pay』か選ぶ
一通り商品の選択が終わりましたら、ショッピングカートのページ(”カートを見る”ボタンクリック)に進みます。
お支払い方法を選ぶボタンが表示されますので、今回は『当店でお支払い』ボタンをクリックします。買い物を続ける場合は『お買い物を続ける』ボタンをクリックして下さい。
- 当店でお支払い(楽天ペイ含む):当店アカウントに登録しているクレジットカード決済、振込や代引、楽天ペイなどAmazonPay以外のお支払はこちらです。また、『複数配送』をご希望の場合もこちらです。(Amazonは複数配送非対応)
- Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い):Amazonアカウントに登録しているクレジットカードで決済できます。Amazon Payのご注文の流れはこちら
お客様情報入力(既会員の方は省略可能)
『当店でお支払い』をクリックすると、まずはお客様のお名前やご住所、連絡先などの情報を入力するステップになります。(Amazon Payでのご注文の流れはこちらのページに掲載しています。)
また、会員になると2回目のお買いものからこのステップを省略できます。
- 会員の方でログインしていない場合は、ここでログインします。
- 会員登録後に購入をクリック ⇒ お名前やご住所などの『会員登録のフォーム』が開きますので必要事項を入力し、会員登録を行います。
- 会員登録せずに購入をクリック ⇒ お名前やご住所などの『お客様情報入力フォーム』が開きますので、必要事項を入力して下さい。
入力が終わったら、『お届け先指定』ボタンをクリックします。
お届け先指定
お届け先
お届け先の住所には、お客様情報での住所(自宅住所)以外にも、マイページの『アドレス帳』機能を使用すれば、最大50件まで登録が可能です。
また、複数の商品をそれぞれのお届け先に配送する複数お届けも対応しております。
- 配送先が1か所の場合
会員様の場合: お客様情報で入力した住所が既に選択されています(『チェックボックス』にチェックが入った状態)。
非会員様の場合:入力フォームに住所を入力して下さい。もし違う場合や複数ある場合は、下の『お届け先情報追加/編集』フォームにお届け先住所を入力して下さい。 - 配送先が2か所以上(複数)の場合
複数配送にも対応しております(会員、非会員とも)。
下図のように、配送したい住所を入力し、『追加』ボタンをクリックすると新たに配送先が追加されていきます。
会員様はマイページの『アドレス帳』機能を使用すれば、最大50件まで登録が可能です。
お届け先に関するご希望
配送方法(宅配便やメール便など)、お届け希望日時をご指定下さい(特に希望がない場合は、そのままお進み下さい))。※『オーダーメイド、受注生産』の商品は日時指定ができません。悪しからず、ご了承下さい。
『全てのお届け先で同じ設定を利用する』にチェックを入れると、複数お届け先がある場合、ここでの設定を全てのお届け先で共有します。
お届け先詳細指定(お届け先が複数ある場合)
- お届け先が複数(2か所以上)ある場合:ページ下の『お届け先指定』ボタンで次へ進むと、『お届け先詳細指定』ページが開きます。
- お届け先が1か所の場合:『お支払方法選択ページ』に進みます。
ここで『どの商品を、どの住所へ、どの数量』送るのか指定します。商品と住所は既に表で分けれて表示されていますので、『数量』を手入力で指定し、割り振ります(下図参照)。
お支払方法選択(クーポン、ポイント、通信欄など)
お支払方法を選択します。クーポンやポイントを所持している場合、ここで使用するを指定できます。
指定が終わったら、ページ下の『注文確認』ボタンをクリックし、次へ進みます。
楽天ID決済について
2016年4月19日より楽天IDでお買い物ができる『楽天ID決済』を導入しました。楽天ID決済の説明やご利用の流れはこちら。
通信欄について
ページ下に『通信欄』を設けております。『お買い上げ明細書、領収書』の希望確認を設けておりますので、明細書や領収書が必要な場合は以下の指示のようにご入力願います。(他にも連絡事項などございましたらご自由にご入力下さい。)
『お買い上げ明細書』は同梱しておりません。
当店では、エコ目的、マイページの購入履歴(※会員様のみ)で確認できることから、『お買い上げ明細書』を同梱しておりません。ご必要な方は、別途郵送にて対応させて頂きますので、大変お手数ですが、通信欄の『明細書・・・【 】』に、【いる】とご入力下さい。
ご注文確認
ご注文の内容をご確認下さい。
お間違いが無ければ『注文確定』ボタンをクリックして下さい。クリックで注文が確定されます。
ご注文完了
ご登録のメールアドレスに、『注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございます』メール(自動送信)が届きます。これで、ご注文完了となります。
メールが届かない場合
メールが届かない場合、『迷惑メールの拒否設定』などで拒否されている可能性があります。その場合、ドメイン『curoomfeelds.jp』の受信設定をお願いします。
ご注文から発送まで
『注文確定メール』が届きます
当店より、以下のような流れで『注文確定メール(件名:ご注文が確定されました!)』を送信致します。
●当店がご注文を確認 ⇒ 選択されたお支払い方法を確認 ⇒ 注文確定メールを送信
- オーダーメイド商品や在庫がない商品は、後ほど『納期連絡メール』をお送りします
- 在庫がある商品は、注文確定メール内に『出荷予定日』を記載して送信します。
『発送完了メール』が届きます
続いて出荷ができ次第、『発送完了メール(件名:発送完了しました!)』をお送りします。
『お荷物追跡番号』を明記しておりますので、web上で確認することが可能です。商品が届かない場合は、当店までご連絡下さい。
メールが届かない場合
メールが届かない場合、『迷惑メールの拒否設定』などで拒否されている可能性があります。その場合、ドメイン『curoomfeelds.jp』の受信設定をお願いします。